むうめも

不器用めんどくさがりのコスメレビュー

MAC ロックドキスインク

MAC ロックドキスインクリップカラー⁡

⁡ブレイズン(テラコッタ)をいただきました。⁡

⁡人気のリップ下地、プレッププライムリップとセットで使用しました!⁡⁡

⁡⁡

塗る濃さにもよりますが、⁡2分ほどでほとんど全体が乾き、表面に残った部分をティッシュオフすると、サラサラで擦れに強いリップの完成✨⁡

⁡⁡

⁡広範囲にも、口角などの細かい部分にも塗りやすい形のチップです。⁡

⁡私はリップの輪郭がくっきりしたメイクがしっくりこないので、リップライナーを使って周囲をぼかすようにしています。⁡

⁡⁡

⁡マスクにもカップにもつかず、とても持ちが良いです🎀⁡

⁡表面はサラッとして、覆われている感覚はあるのですが、重く感じるほどではないです。

⁡油には弱めかな… 落ちたところが目立ちやすい発色と質感なので料理によっては注意。

粒子が細かい感じがしてムラなく滑らかに塗れて、⁡マットだけどパサッとして見えないのが嬉しい💗⁡⁡乾燥してひび割れたりもなくきれいな状態が続きます。

⁡下地と併用することで更に縦ジワが目立たず、持続力が上がります。

⁡⁡

⁡発色が良いので、調整したい時はブラシなどで薄く塗り重ねていくと比較的ふんわりとした仕上がりになります。⁡

薄いと乾くのも早いし、⁡⁡重ねる時もヨレにくいです◎⁡⁡