むうめも

不器用めんどくさがりのコスメレビュー

米一途 洗う米ぬかパウダー

米を厳選する職人の真心とこだわりで作られた低刺激の植物性ライスビューティーブランド

「COMEITTO(米一途)」

第2期公式認定アンバサダーに選んでいただきました。

SNSで度々見かけて気になっていたので光栄です✨

 

今回は「洗う米ぬかパウダー」の紹介です。

米一途が考える正しい洗顔とは

「お肌に不要な角質を柔らかくして洗浄し

洗顔後もお肌の水分を維持して

健やかな状態を保つこと。」だそうです。

洗浄成分のパパインとスクラブ成分のテウチグルミ殻粒が配合され、毛穴・角質ケアができます。

皮膚のターンオーバーを考え、古い角質のみ取り除き、

米ぬか水・米ぬか油が角質を除去したあとの肌へ潤いを与え、

つっぱらない使用感になっています。

健やかな肌の指標であるpH5.5弱酸性に調整されています。

パウダーの中に茶色い粒が入っていて、これがスクラブの働きをします。

硬すぎるスクラブではなく、優しい力で洗えば肌を傷つけずに使用できると思います。

手で泡立てても十分ですが泡立てネットなどを使うと更に濃密なもっちり泡に。

よく泡立てた場合はスクラブの効果があまり得られませんが

デイリーの角質ケアとスペシャルケアとしての泡パック、それぞれの用途に合わせて使い分けできます。

 

朝は手でさっと泡立ててスクラブ洗顔、夜は濃密泡を作ってゆっくり泡パックという使い方をすることが多いです!

冷たい水でもさっとパウダーが溶けるので時間がないときにも使いやすいところが気に入っています。

洗い上がりの肌はふわっとした感じ☁

W洗顔不要のクレンジングの後でも洗顔しないと気持ち悪いと感じてしまうのですが、洗顔料によっては過剰になってしまう場合があるので、洗う米ぬかパウダーのちょうど良い洗浄力が嬉しいです。

米ぬかの自然で落ち着く香りがほんのり感じられて心地良いです。朝は食欲も湧いて良いです笑

 

全ての商品に共通して

パラベン/鉱物油/硫酸系界面活性剤 /合成色素/合成香料/フェノキシエタノール/ベンジルアルコール/タルク/クロルフェネシン/エタノール

が不使用で、パッチテストも実施されています。

「肌本来の力を呼び覚ます」というスローガンにも共感できますし、

環境のことを考えて成分配合・パッケージ作成をしている点も素晴らしいと感じました。

 

使用して1週間ちょっとになりますが特にトラブルもなく、くすみが抜けて良い状態だと思います。

また一ヶ月使用後の感想も追記します。

 

____________

一ヶ月使用したのでご報告!

 

残量は半分くらい

あまり泡パックには使用しておらず普通に洗顔することが多いです

それだと使用量が少ないと思うので、

長くて2ヶ月持つという感じでしょうか

ピーリング剤は特に使用していますが胡桃のスクラブ効果のおかげか

ざらつきが気になることはありません

目立ったトラブルなく過ごせていて、肌が安定しているのを感じます