むうめも

不器用めんどくさがりのコスメレビュー

ポアトル PTスーパークリアジェル

エリザベスの毛穴ケアシリーズ「ポアトル」の

角栓クリーニングジェル「PTスーパークリアジェル」をいただきました。

990円✨安くて試しやすいですね!

手に出してみると

竹炭が入った黒いジェルです。

じんわり温かさがあるのと、オレンジの良い香りで癒やされます。

1分ほどくるくるマッサージして洗い流すだけなので簡単手軽に続けやすい点が良かったです。

 

効果について、見た目の変化はあまりないのですが、

手で触った時にザラつきがなくなっているので、メイクのりがよくなりました。

角栓が取れて逆に毛穴が目立ってしまうアイテムもあるので

表面だけなめらかになるこの商品は肌負担が少なそうで良いかもしれないです。

(商品説明に「剥がす毛穴シートパックを使うと、さらにすっきりしておすすめ」という記載があったのですがそれは毛穴が開きそうで試していないです💦)

 

使ったあとにつっぱったりヒリヒリするものもありますが

(最近はないのかな?笑 昔に毛穴ケアを色々試していた時に悪化することが何度かありました…見極める力は大切ですね。)

しっとりしている点も気に入りました!

 

無合成色素・無鉱物油・無防腐剤・ノンシリコン・アルコールフリー・スクラブ不使用です♡